2011年2月18日

シャドーボックス

「シャドーボックス」というアートを去年初めて知りました!
同じ絵柄のものを切り抜き、重ねて、立体的にしていく作品です。
切り抜く以外にも、丸みをつけたりと細やかな表現です。
正面から、横から上から下から・・・とついついぐるりのぞきこんで見てしまいます(^-^)

去年にアートdeつながるショップ・ショップ・ショップのイベントで、
シャドーボックスを展示されたアーティストさんが、
なんと私のイラストを作品にして下さいました!

自分のイラストが平面の世界から飛び出してきた感じで、
口元も切り込みが入っているので、しゃべりそうです。
人参の葉っぱも細かくカットされていて本当にびっくり!

他にも「森のお散歩」「午後3時の演奏会(ライオン)」のイラストも
シャドーボックスにして下さるので、これまた楽しみです♪

写真を撮ったのですが、立体感伝わるかなぁ〜。
実物をお見せしたい!