2011年8月4日

さかえegaoプロジェクト!

「さかえegaoプロジェクト」

このプロジェクトにお誘い頂いて、ワクワクしています!
どんなプロジェクトかと言うと、「さかえ」は「横浜市栄区」、
この区内にある8つの福祉事業所の利用者の皆さんと一緒に
栄区オリジナルのお土産をつくろうというプロジェクトです!!

福祉事業所さんによってそれぞれ手仕事が異なり、特徴があります。
コーヒー染め、和紙の絞り染め、陶芸、食品加工、籠編み、小物雑貨、押し花 
などなど・・・

これから福祉事業所の皆さんと、参加アーティストの皆さんと一緒になってやっていきます。先日事業所を見学させていただき、集まったアーティストの皆さんとお話しした時に、いろいろとアイディアが出て、コラボで生まれる未来の商品を想像して面白かったです。私はどんな方と一緒にコラボするんだろう・・・ドキドキワクワクします。

プロジェクトの名前のように、egao(笑顔)がリンクしていくようなおみやげ。
完成を楽しみにしていてください!