2012年4月24日

さかえのまちの地域通貨「イタッチ」パンフレット作りました!

今日はぽかぽか陽気ですね〜
窓全開、半袖で過ごしています(^_^)

横浜市栄区の地域通貨「イタッチ」のパンフレットを作りました。
お目見えは4月28日(土)です。
私もまだ刷り上がりを見ていないので、ドキドキしています。
こちらのパンフレットを後日HPで紹介しますので、ぜひごらんください。

この28日にパンとカレーの店「ぷらさんぬ」さんでイベントがあり、
ここでパンフを手にすることができると思います。

栄区にお住まいのみなさ〜ん、
ぜひぜひこのマップを片手に地域の商店でお買い物しませんか?!

地域通貨はちょっとめんどくさい?!
なんて思わずに、
地元のお店を応援する気持ちがプラスされているお金ですので、
たくさん流通してほしいなとパンフレットを制作しながら思いました。
地元の個人店が活気づけば、地域が元気になる!人も元気になる!

このイタッチが購入できる場所は以下の3カ所です。
詳しくはイタッチの地域通貨プロジェクトへお問い合わせください。
・虎屋(焼き鳥)
・ぷらさんぬ(パンとカレー)
・旧野七里小学校(地域活動)


まったくの余談ですが・・・
昨年吉田町のイベントに出展した際に知り合いました
“うたいて” スミ☆アヤコさんの鎌倉でのライブに行ってきました。
昨年にも一度ライブにお邪魔したのですが、
その時にすっかり気持ちをもっていかれまして、
また機会があれば生で聴きたいって思っていました。
なんというのか、パワフルでありながら、しっとりした歌もステキで、声が好きです。
今回の鎌倉ライブはピアノとサックスとボーカル。
ピアノもサックスもとっても良かった♪
ライブは音の振動が身体に入ってきて気持ちがいいですね〜
身体の細胞を心地よく揺らしてもらってご機嫌モードです。
さて、イラスト描こう!