2012年8月26日

ひねもすカフェさんで商品の取り扱いはじまりました

沼津市魚町にある古い蔵を改造した趣きのある「ひねもすカフェ」さんで商品の取り扱いがはじまりました!2階階段を上がったガラスケースの上に並んでいます。

魚町という町名が沼津らしいなぁと気になって調べたら、江戸時代に魚を商う商人たちが集まったのが由来のようです。今はそんな面影はあまり無いのですが、蔵にそんな当時を想像しました。

ひねもすカフェさんは一度入って腰を落ち着けると、食べた後もなんだか居てしまいます。自分の部屋のような・・・

2階には畳部屋や壁際のカウンター席、テーブル席、ソファー席とその時の気分で座るのも楽しみの一つになりそうです。

先日行った時は、壁際のカウンターにしてみました。気になる本やらマンガやら。どうぞ長居してください・・・そう言ってもらっているような気がして、ランチ後もしばらくお邪魔していました。これからも納品の度にそんな感じで長居をしそうな予感です。

そもそもこのひねもすカフェさんにご縁ができたのは、沼津に帰ってきてから偶然に再会したご夫婦からのご紹介でした。前からこちらのカフェが好きで通われていて、一緒にお茶に行ったことが今回のきっかけでした。

こうした縁であったりとか、イラストの仕事が僅かでもやれていることは、今までは自分の運の良さではないかと思っていたのですが、当たり前だと感じていたことや偶然の重なりであったりは、そう感じさせてくれている周りの方の心遣いがあってこそとしみじみ感じるようになりました。深く感謝です。