2011年3月14日

吉田町アンデパンダンテン

今日から20日まで、吉田町アンデパンダンテンが開催されています。
吉田町はJR関内駅から歩いて行けます。
4つの画廊やギャラリーで絵画やイラストが期間中たくさん展示されます。
私は「レンコンサックス」のイラストをみつい画廊さんへ展示させて頂いています。

楽しみにしていたイベントですが、
計画停電によって、電気はもちろん電車も運行状況がままならないので、
行くことが難しそうです。



先日の地震で被災された方々の状況を思うと、
本当に言葉にならないです。
救助を待たれている方が一人でも多く救われることを願っています。

福島原発の問題解決に現場であたっている作業員の皆さんの安全も願っています。
原発の問題は多様ですが、今回のことを思うと、
便利さと快適さを求めすぎていた生活を見直していきたいです。

私は大きなことはできませんが、
節電をして、必要としているところへ電気がまわるように、
ガスも水も同じだと思って、必要以上のものを使わないようにしていきたいです。