2014年9月23日

ごてんばアートクラフトフェア終わりました!

今年もごてんばアートクラフトフェアが終わりました。
始まる前までは準備でクタクタになったりもするけど、
終わるとあっという間で寂しいぃぃいいーーーーー!
とにかくこのイベントは格別に好きです。

今年は初日に寝坊!!!!!!
起きてビックリの7時40分、搬入は8時までに!!
無理だ・・・・・・・
起きて5分で家を出て、高速で飛ばしても会場まで30分。
スタッフさんに電話して、車に飛び乗って、とにかく走る!走る!
安全運転。安全運転。安全運転を呪文のようにしながら走る!!!
そして会場の搬入口にもスタッフさんの親切で入れていただけ無事に設営まで終了。
開場時間10時までにはブース設営を完了。
間に合ってないけど・・・・・・間に合った・・・・・・間に合ってないか・・・
スタッフの皆様、助けていただきましてありがとうございました!!!
そんなこんなで冷や汗から始まった初日はあっという間に日が暮れました・・・

場所の公園の空気の気持ち良さ、空間の広がり、スタッフさん、キャラクターのくらのすけ、パフォーマンスの人々、出展者さん、そして来場するお客さん、全てがとってもたのしい空間をつくっているような一体感。そこに今年も一緒にいさせてもらえて本当にありがたい。

私のブースにも遊びに入らして下さった皆様、本当にありがとうございました。
いつもいろいろお世話になりっぱなしです!!
差し入れも美味しくぺろりといただきました。ご馳走さまでした!
次は手ぶらで気軽に顔を出して下さいな。もうそれだけで十分に相当嬉しいです☆

そしてコルクさんをコレクションしてくださっている人が多い事にも感謝。
このイベントから新しくパンダとナマケモノが新しく加わりました。こちらもどうぞ宜しくお願いします☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コルクさんで一つ、お知らせがあります。
お手持ちのコルクさんで顔がしわしわになっている人はいらっしゃいますか?
もしそのようになっている事がありましたら、メールください。
どうもまれにそのようなことがあるようです。現在、それの改善として少し絵の具に手を加えて、しわしわ防止をしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、もうひとつ、このイベントでデビューさせた「どうぶつハンカチ」も
たくさんの人に面白がっていただけて本当によかった!!
出すまでは自信をもちつつもちょっと怖いもので、ドキドキします。
今はネコとうさぎですが、イヌも現在試作中です。お楽しみに。

イベントではいろいろと嬉しい言葉を掛けていただき、ちょっと浮かれてしまいます。
ちょっとでも褒められるとついつい足がフワフワとどこまでも軽くなっちゃう・・・
寝坊したくせにねーーーーー(*=*)
あと数日ふわふわ浮かれたい。で、その後はイラストの公募展、今まで応募したことが無かったので、本業のイラスト描き、今の全力でやってみようと思っています。
今年は良いお天気!青空が見えました。

ナマケモノコルクさん。ナマケモノってニコ〜ッて笑っているようだけど、本当は何を思っているんだろう。

パンダコルクさん。手足に磁石が入っているので、メモを挟んだり、缶を足で挟めば二本足でも立ちます。


どうぶつハンカチ。
とおして結ぶだけでウサギとネコになります。素材も厳選しました。
無添加ガーゼを清算している日本の会社のガーゼハンカチをつかっています。製造過程で漂白剤などの添加物はいっさい使わず、時間をかけて作っています。糊付もしていないので、とにかくふわふわの肌触りです。