2014年9月23日

さかエールのキャラクターを描きました

横浜市栄区が取り組む女性の活動を応援する事業「さかエール」

そのキャラクターを描かせていただきました。
栄区に数年暮らし、引っ越した後も時々栄区のイベントに呼んで頂き参加してきました。
今回お話しをいただいたきっかけとなったのは「アートdeつながるショップショップショップ」というイベントでした。

初年度、3回目、4回目と過去3回参加し、4回目の昨年は栄区長賞をいただき、とても励みになりました。その時にイラストを見て下さった職員さんからお声掛けいただきました。

イベント告知や活動の啓発活動などに、今後キャラクターが登場するそうです。
栄区に行った時にポスターやチラシなどで見つけたいです。

「WORK」の「キャラクター」と「応援したい活動」に「さかエール」を入れました。
キャラクターのリンクにイメージについて少し触れています。よかったら見てみて下さい。

こっちはレンジャーのイメージ。女性への暴力など見過ごせない事をパトロール。

こっちは栄区に暮らす女の子をイメージ。いろんな人に親しみを感じていただけるようにと思って描きました。