2014年6月11日

おかだ野菜園さんのためのイラスト

富士宮の富士山がよく見えるところに「おかだ野菜園」さんの畑が広がります。
http://okadayasaien.web.fc2.com/

ご夫婦二人で初めた野菜園。
種選びから始まり、畑作りは、農薬、化学肥料にたよらない自然本来の力を引き出すことをされています。

見慣れた野菜から、珍しい野菜までいろいろ!!

私は野菜好きですが、食べていない野菜や、おいしさを知らなかった野菜を
おかだ野菜園さんに出会ってから発見することが結構あります。

最近はまったのは「葉にんじん」。
細かく刻んで、胡麻油で炒めて、桜えびも一緒に炒めて、ちょろっと醤油を絡める。
ご飯が進む!!人参の葉っぱがこんなに香りよくて美味しいなんて☆

他にも「おかのり」「おかひじき」は初めて食べて、
ネギとかいつもの野菜もなんだか味がしっかりしている。美味しいのです。
ズッキーニも最高だったぁ〜

お二人と話していて驚いたのは、
農業を学んでいた訳ではなく、仕事もそこからは無縁のものをしていたのに、
東日本大震災を経て、生き方を考え、農業を始めるに思い至ったということ。

しかも、野菜作りは人と環境への安全を考慮したものづくり。
手間が一層かかる方法で。

そんなお二人の思いが詰まった野菜に使っていただけるイラストのご依頼を
受けられ幸せ気分でした。野菜も大好きだし。

そして、ようやくそのイラストも仕上がって納品しました。
さっそくご活用下さっているそうです。
野菜は配送もしています。興味ある方、ぜひどうぞ〜〜。美味しさ太鼓判☆
http://okadayasaien.web.fc2.com/
HP内のブログは園長ブログ、嫁ブログとそれぞれ個性があってたのしいですよ。

イラストはその一部。他にカボチャ、菜花、さやえんどうも。