2014年6月11日

NaNairoくじらさんのお店の壁に落書き?!

3月にイベントを一緒にしたギャラリー&雑貨屋の「NaNairoくじら」さん。

店名のくじらにちなみ、くじらをモチーフにしたキャラクターをと頼まれていました。
少しシュールなものをとのご希望も。

くじらのキャラクターを落書きのようにぐちゃぐちゃと作って行く中で、先月完成。
シュールなイメージのキャラクターと3つ。

シュールさをどうしようかと考えて、くじらの着ぐるみに辿り着きました。
シュールかどうかは見る方にお任せですが(^_^;)

そして、その完成したキャラクターを壁に描く事もご依頼にありました。
壁に描くのはかなり緊張・・・・・!とにもかくにも完成しました!!

あと、しずく型の木にも描きました。
表裏に別のイラストを配置。
これはギャラリーの入り口にブラブラする看板になるそうです。
ぶらさがるの楽しみです。

あ、そういえば、ギャラリーの隣に店主さんご夫婦の建築事務所(1級建築士さんなんですよ)のドアの上にツバメが巣を作っていました。先月はまだ卵を温め中。そろそろふ化した頃かな。ツバメの旅たちも気になる!

ワークショップも開催していて、気になる方はぜひぜひ「アトリエ奏」さんのブログもチェックしてみて下さい。大人もお子様も大歓迎のワークショップですよ。
左のイラストを壁に描きました。

意味は無いけどキックボード。なんとなくですね〜。


雑貨は文具系が多いので、くじらと文具。えんぴつとT字スケール。
T字スケールは建築に使うスケールというお話しを聞いたので、私のイメージでT字スケールを描いて、しかも鳥のような足とクチバシをつけています。本当はイラストのTとは全然違う姿のスケールなんです・・・。

そのくじらと、鉛筆さんと、T字スケール鳥のイラストを描いたしずく型看板。


店内の明かりが海の中に差し込む光みたいに映った一枚。
前回よりも雑貨が更に増えて楽しくなってました☆
黄色の壁にも棚ができていて、コルクさんマンションのような棚も!